1月5日

 enjoyこの世カレンダー課題「そば屋の出前を取る」と「赤本を眺め受験生気分を味わう」をやることにした。

 まずうちの近所に出前をやってるそば屋はない。天丼てんやで宅配の天丼を頼みミニサイズのそばを付けようかとも思ったが、もう美味しいそばを食べに行ってしまう方が楽しそうだと思い、そば屋に行った。鴨汁せいろを食べた。多分出前で取るより、食べに行った方が蕎麦は美味しい。

 本屋に行き過去問を眺めた。相変わらずとある過去問集の解説役を元担任が続投しているのを確認した。大学受験の方は一瞬で見終わってしまう。高校受験の方も見てみた。行った本屋が小さかったからか、関東の高校しかない。懐かしい名前はほとんどなかった。高校受験の方は実家近くでやらないと受験生気分は味わえないなと感じる。

 ごちうさの単行本を買って本屋を後にした。前から行ってみたかったパン屋で爆買いをしたが、期待ほど良くなかった。

 食品を突っ込んでおく用にバスケットみたいなのを買った。パワー系回分で5分ぐらい笑った。ぴぴぴーが我になった。